〒160-0004 東京都新宿区四谷1-6-1コモレ四谷101

ブログ

ブログ|四ツ谷駅すぐ|よつや駅前クリニック 内科と皮膚科・形成外科

熱中症について

こんにちは😊 連日暑い日が続いていますね。皆様体調お変わりないでしょうか? 今回は、夏の暑い日に注意したい「熱中症」についてお話したいと思います。 熱中症とは? 体温調節の仕組みが空回りして、「脱水」「高…

粉瘤って何?

『よつや駅前クリニック 内科と皮膚科・形成外科』の尾島洋介です。 本日は【粉瘤(アテローム)】についてお話ししようと思います。   1. 粉瘤(アテローム)とは   【粉瘤(アテローム)】というものを…

尾島碧先生インタビュー

/ 今回は当院の副院長である尾島碧先生のインタビューをお届けします \   医師になろうとしたきっかけは?   両親の影響が大きかったです。私の両親は父も母も医師で、父は地元の群馬県で開業医として勤務…

尾島洋介院長インタビュー

/ 今回は当院の院長である尾島洋介先生のインタビューをお届けします♪ \   医師になろうとしたきっかけは?   特にやりたいこともなく何となく過ごしていた高校生活ですが、高3の時に転機が訪れました。…

リニューアルオープン準備

初めまして、「よつや駅前クリニック 内科と皮膚科・形成外科」院長の尾島洋介です。 新年度を迎え、当院のリニューアルオープニングスタッフが集合しました。これから地域の皆様をお迎えするべく、準備を進めて参ります。 私が3月3…

『形成外科』とは??

4月11日にリニューアルオープンし、約2週間半が経過しました。 9日、10日に内覧会を行いました。想像以上に多くの方にお越しいただき、驚き・嬉しさと共に、「これからここ四谷でしっかりと診療を行わないとな」と気持ちを新たに…